面談時に必要なもの
2016/10/05
おはようございます。台風が近づいてきましたが、今のところは雨、風ともに落ち着いていますね。それでも備えは大事ですので、ご注意くださいませ。弊社は今日も元気に営業してますので、お気軽にご連絡ください(^^)/
さて、今日は任意売却の面談時に必要なものをお伝えしたいと思います。まず、住宅ローンの内容がわかる返済予定表ですね。住宅ローンを組んだ際に金融機関から必ずもらっていると思われます。スタートから終わりまでの返済の予定がズラッと並んでいます。そして、金融機関、保証会社、サービサー、裁判所から通知が届いている方は、その通知も一緒にお持ちください。
次に、物件の内容が分かるものです。購入時のパンフレットや、売買契約書、重要事項説明書、権利証ですね。どのような物件なのか、いくら位で売却できそうなのか等々、把握するためです。そして、最後に、印鑑(認印)です。これは、お客様の状況によってはあまり時間もなく急いで手続きをしなければいけない場合もあります。その際は、債権者サイドに提出する書類の記入押印を急ぐ必要があります。そのためにご持参いただきます。
この3つが揃えばスムーズに面談を進めることができます。万が一、無い場合でもご安心ください。面談、任意売却の手続きは進めることはできます。再スタートに大事なのは早期相談です。勇気をもってご相談いただいた方のお力になれるように私達は全力を尽くします。私達にお任せください(^^)/
« 残念です…